東京お土産【浅草舟和 芋ようかん】食べてみた!

お取り寄せ
FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに追加する
のり
のり

どうも!

のりと申します!

最近はスーパーや物産展などで、ご当地物を買えるようになりましたよね♪

そこで今回は僕がリピートして買っている

【舟和 芋ようかん】

紹介したいと思います♪

私はようかん苦手なんですけどこの芋ようかんは美味しく食べられます♪

奥さん
奥さん
スポンサーリンク

東京浅草【舟和 芋ようかん】

舟和は明治35年創業の和菓子の老舗です。

「舟和と言えば芋ようかん」と言われるほどお店の看板商品になっています!

創業当時高価だった練羊羹のかわりに、もっと手軽にお客様に羊羹を楽しんで欲しいという思いから芋ようかんを考案したそうです。

舟和の芋ようかんは原材料のさつま芋の皮を1本1本手で剥き、着色料・保存料・香料は一切使っていません!また、特定原材料等28品目の使用はしていません。

さつま芋と砂糖と少量の食塩で造られているのでさつま芋本来の美味しさを楽しむことができます。

\箱を開けた中身はこんな感じです!/

素朴な見た目ですが、食べてみるとどこか懐かしい味わいを感じます😊

カットしてあるので切る必要がなく食べやすいです♪

おいしい食べ方

そのまま食べる

甘さ控えめで、素朴で自然な風味を味わうことができます。

芋ようかんの風味の良さと口当たりの良さにより、子供から年輩の方まで幅広い世代で好まれる食べ方です。

のり
のり

まるでさつま芋を食べているようです!

芋の風味もちゃんとあって食べやすいので1人で1箱食べられます(笑)

素朴な味なのに奥深い…!

焼芋ようかん

舟和公式ホームページに載っているおすすめの食べ方です。


この他にも購入した箱におすすめの食べ方が記載されています♪

箱にこんなに親切に記載されているものってあまり見かけませんよね?

自分好みのアレンジをして食べるのもよし、そのまま食べてもよし。

シンプルだからこそどんな食べ方でも美味しいんですね😊

のり
のり

いろんなアレンジレシピがありますが

僕はそのまま食べるのが好きです♪

お土産にしたいときの注意点

舟和の芋ようかんは保存料が入っていないので賞味期限が購入日を含め3日ほどと短いです。

お土産として渡す時は予定を決めておくのがいいと思います。

お土産を渡した相手にも早めに食べるよう伝えると安心です。

のり
のり

賞味期限が短くても

お土産にする人が多いのはそれだけ美味しい証なんです!

自分も食べて美味しいから相手にも食べて欲しいと思いますよね♪

口コミ

参照サイト

50代男性
50代男性

焼き芋の自然の美味しさを
まったくそのまま生かした
絶品スイーツです。
毎年秋以降、必ず購入しています。
ご近所や多くの友人にプレゼントしてきましたが、とりわけ女性陣には大好評です。

40代男性
40代男性

やはり芋ようかんは舟和ですね。
文句なしです。

20代女性
20代女性

15年くらい前に浅草へ行ったお土産に買って帰りました。美味しくて忘れられずまた食べたいなぁーって思っていたら、通販で買えることにびっくり!即お買い上げです♪味は少し変わりました??お芋感がアップしているような気がしました。『さつまいもー!!!』って感じで、とっても美味しかったです!

30代女性
30代女性

浅草観光時に芋ようかんを食べてすごく気に入ったのですが、日持ちしないようで購入断念していました。
たまたま楽天で見つけたので両親、祖母へのお土産として注文しました。
両親祖母(叔母)全員気に入ってくれたようで良かったです。
叔母は良く購入しているようでしたが(笑

「やっぱり芋ようかんは舟和」、「美味しくまた買った」という口コミが多いですね!

僕もリピーターの1人です(笑)

まとめ

舟和の芋ようかんは原材料のさつま芋の皮を1本1本手で剥き、着色料・保存料・香料は一切使っていません!また、特定原材料等28品目の使用はしていません。

さつま芋と砂糖と少量の食塩で造られているのでさつま芋本来の美味しさを楽しむことができます。

そして現在、楽天市場いもようかんデイリーランキングで3位を獲得しています!

出典:楽天市場

1度食べたらリピートしたくなる舟和の芋ようかんを食べてみませんか😊?

のり
のり

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

お取り寄せお土産
スポンサーリンク
この記事を書いた人

どうも!のりと申します!

温泉・旅行・食べることが
好きです♪

このサイトを訪れた人が、
商品購入に役に立つ情報を
発信したいと思います!

のりをフォローする
のりをフォローする
らくま通信
タイトルとURLをコピーしました